つよく、たのしく、うつくしく。

いいこで生きてきた25歳が自分のやりたいことを探し始めたブログ

共依存

とても参考になる記事を発見しました。

http://choudoiisaizu.hatenablog.com/entry/2015/05/07/011229

リンク貼ると相手に通知行くのかしら…?

大豆製品さん、もし不快な思いされたら連絡ください。この記事削除いたします。

ああ、自分のことだ、と思った文章をいくつか引用いたします。

軸が「自分」じゃないから不安定。不安定だから、依存の循環。

「愛されているという実感」「私はいらない存在じゃないという実感」を未だに欲していると痛々しいほど感じる。

やっぱり歪な器にいくら水を注いでも満たされないよ。

私は常に恋人がいないと自分を保てません…。初めて異性とお付き合いしたとき、自分の価値を初めて感じられたんです。自分が好きな人ではなく、自分を必要として価値を認めてくれる人のもとにいままでいました。ただ、その人は私の条件に固執していたのでお別れしました…。

軸を自分にして、自分の器の形を知って、ひとりでもしあわせになれる人間になりたい。

私の問題点を明確にしてくださった大豆製品さんに感謝。