つよく、たのしく、うつくしく。

いいこで生きてきた25歳が自分のやりたいことを探し始めたブログ

格安?旅行で必要なもの

こんにちは。突発的に一泊旅行にいってきました。ミヤハラです。

本当は日帰り温泉の予定だったんですが、行き先も突如変更しその日に宿を予約しました。

良さそうな宿をネットで見つけ電話で直接交渉しました。女将さん、その節はご迷惑おかけしました。

ご夫婦が二人で経営しているペンションに泊まり天体観察してきました。
天の川見れて大満足!

部屋にお風呂、トイレはなく、ドライヤーもない、一泊二食つき7000円のお宿で持っていくべきだったものは…?

必須

衣服

パジャマ(寝巻き兼湯上り着)

その日のうちに決めたのでパジャマさえ持って行かなかったです。冬のインナーとしていつも来ている長袖シャツとレギンスで寝ました。お部屋から出る際は全て服を着ないとなので面倒ですね。ラフだけど部屋の外に出れる服が必要でした。

紙パンツ

もともと温泉に行くつもりだったので持ってました。紙パンツは履いてって、普通のパンツを持ってくと楽ちん。

靴下

2日同じ靴下はつらい。

化粧品

ニベア

普段から持ち歩いています。ハンドクリーム兼顔の保湿。

化粧水

今回忘れた…。一泊くらいならなくてもいいかな?

コットン

私は朝は顔を洗いません。化粧水を染み込ませたコットンで目と口の周りを拭い、顔全体に化粧水を馴染ませたあとニベアで蓋をします。化粧水忘れたら水道水で代用してみよう。

日焼け止め

言わずもがな。

ベビーパウダー

ファンデ代わり

アイブロウ
リップクリーム

小物

歯ブラシ
ヘアオイル

お宿のリンスインシャンプーだと髪が軋むので。せめてオイルはつけたい。シャンプーは面倒なのでお宿の使う派。

巾着大小各一枚

着替え入れたり、小物入れたり。

ビニール袋三枚

使用済みのインナー入れたり、ゴミ入れたり。

ティッシュ

お宿の部屋にティッシュなかった…!
ポケットテイッシュ三つくらいあると安心。

フェイスタオル二枚

普段からバスタオルは使いません。フェイスタオルは乾きやすいし、かさばらないし、二枚あれば十分。

場合によりけりの品

冬の天体観察

足用カイロ

天体観察には必須

腹巻、毛糸のパンツ

私は相当寒がりです。この二つなかったら死んでた。

スキーウェア

天体観察には必須。今回はなかったので天体観察は一時間ごとに室内に避難してました。

コンタクト

真冬、メガネはすぐ曇る。あと、望遠鏡覗くのにメガネは邪魔でした。

小物

生理用品

あれば安心。

ドライヤー

今回のお宿はお風呂にドライヤーが備え付けてありました。お部屋にはなかったのであったらいいかなー?

思い出したらまた更新します。